ただのノート+

自由気ままに書くブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ねこちゃん

近所の公園にて

ボイチャ用に指向性を求めてガンマイクを買ってみた話

時にFPSをよくプレイします。スピーカーで。とはいえボイチャしながらだと相手の声がスピーカー越しに跳ね返ってしまい申し訳ないのでボイチャの際はヘッドフォンを使ってます。使ってるマイクはソニーのピンマイク。マイク自体に不満はありませんが全方向性…

Xiaomi Mi watchを買った!初スマートウォッチに良いかも

Xiaomiの最新フラグシップスマホXiaomi Mi11を買った際に届くまで暇だったので同じXiaomiのスマートウォッチを購入していました。スマホ購入編は以下 ちなみにこの記事の写真はこのXiaomi Mi11で撮ってます。 届いた 届きました。箱の正面はちょっと凹んでる…

1人で桜を見てきた

こんなご時世なので1人自転車で桜を見てきた。スマホを買い替えた(Xiaomi mi11)のでカメラを使ってみたかったというのもあるけど。 手頃な川へ向かう。天気はやや曇り。 マクロレンズのテスト。結構クッキリ写って驚く。 このスマホ(Xiaomi mi11)で撮って…

xiaomiのフラグシップモデルのスマートフォンMi11を買ったのでレビュー

ずっと使ってたxiaomiのmi9T Proの背面がバッキバキになっちゃったので同じxiaomiの最新フラグシップモデルであるmi11を買っちゃいました。 購入はAliexpress AliexpressのXiaomi公式ストアにて購入 買ったのは256GBの黒に「Add NillkinCaseGlass」オプショ…

WQHD ゲーミングモニタS2721DGFを買った!

4年半前にDELLのS2716DGというモニタを買ってずっと使っていたのですが、先日モニタの右側がにじむようになってしまったので買い換えることに 左側はにじまずクッキリと表示されている 一方右に行けば行くほど文字がにじんでしまう モニタ自体は気に入ってい…

ワイヤレスマウスを信じろ(Logicool G502買った)

古より伝わる「ゲーマーなら周辺機器は有線で揃えろ」との教えを守り2020年12月まで過ごしてきましたが、ついにワイヤレスデビュー! ワイヤレスマウスデビュー! 買ったのはLogicoolのG502 Logicool G ゲーミングマウス 無線 G502 HEROセンサー LIGHTSPEED …

シングルボードPCな録画鯖の見た目をマシにした

あけおめ~ことよろ~ 1年前作った録画鯖の見た目をマシにする 1年前の年末こんなのを作りました。 そんでもってこの時はパーツ集めで力尽きてガワは100円ショップで買った小物入れに穴とか開けて一旦よしとしました。 これはこれで頑張ったので嫌いじゃなか…