ただのノート+

自由気ままに書くブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GPD Pocketに出資した話

クラウドファンディングデビュー GPD Pocketに出資しました クラウドファンディングサイトindiegogoで絶賛資金集め中のGPD Pocket: 7.0' UMPC-Laptop 'Ubuntu or WIN 10 OS'に出資しました。GPD Pocket_ 7.0' UMPC-Laptop 'Ubuntu or WIN 10 OS' _ Indiegogo…

Potplayerのデフォルトスキンが変わってしまったので戻した話

Potplayerというメディアプレーヤを使っています。 https://potplayer.daum.net/ 恐らくはあまりメジャーなプレーヤーではないのですが機能面とデザインが好みで使っていました。上のスクリーンショットのスキンがデフォルトスキンです。これが好きだった。 …

tsファイルをAviutlで読み込む時の音ズレ対策

久々にAviutlで録画をCMカットからエンコードまで行ったのでその際の音ズレ対策備忘録 入力プラグイン 入力プラグインはL-SMASH Worksを使っています。http://pop.4-bit.jp/?page_id=7929設定は特にいじってません ただ音ズレ起こしてしまう事もしばしば音ズ…

dアニメストアで配信が始まった絶園のテンペストが面白いよって話

久々にdアニメストアにアクセスしたら新着に絶園のテンペストが新着にあるじゃないですか! このアニメというかこの作品大好きなんですよね、リアルタイムで視聴していましたがこのアニメほど後半になるに連れて面白くなっていったアニメを知らないんです。…

自動で線画を色塗りしてくれるでお馴染みのPaintsChainerが噂通り凄かった話

最近線画を放り込めば自動で色塗りしてくれるPaintsChainerというサービスが盛り上がっているので自分も遊んでみました。PaintsChainerとはなんぞやという方は作者の紹介ページへ とはいえ自分は絵をかけないので、過去にアニメのキャプチャを無心でトレース…