ただのノート+

自由気ままに書くブログ

シングルボードPCな録画鯖の見た目をマシにした

あけおめ~ことよろ~

1年前作った録画鯖の見た目をマシにする

1年前の年末こんなのを作りました。

そんでもってこの時はパーツ集めで力尽きてガワは100円ショップで買った小物入れに穴とか開けて一旦よしとしました。

f:id:kamuneko:20200111163528j:plain

これはこれで頑張ったので嫌いじゃなかったんですが、見た目を良くしたいので今年はニトリにいい感じのラックを買いに行きました。

結果こうなった

f:id:kamuneko:20210103153326j:plain

ぴったりサイズはなかったのでコンパクトさはちょっと犠牲になったけど見た目はとても良くなった。
埃対策は皆無だけど…

f:id:kamuneko:20210103153504j:plain

裏はこんな感じ。
コンセントタップとACアダプタ類を結束バンドで貼り付けている。
なのでコンセントは外に出している1つと繋ぐだけですべてOK

個人的には1年前にこういう奴がやりたかったんだよ!というとができて満足です。