ただのノート+

自由気ままに書くブログ

WQHD ゲーミングモニタS2721DGFを買った!

4年半前にDELLのS2716DGというモニタを買ってずっと使っていたのですが、先日モニタの右側がにじむようになってしまったので買い換えることに

f:id:kamuneko:20210307175022j:plain
左側はにじまずクッキリと表示されている

f:id:kamuneko:20210307175058j:plain
一方右に行けば行くほど文字がにじんでしまう


モニタ自体は気に入っていたので、同じDELLから候補を選ぶことに

↑ずっと使っていたモニタ

後継機があった

Dell ゲーミングモニター 27インチ S2721DGF(3年間無輝点交換保証/FPS向き/1ms/165Hz/AMD FreeSync™ Premium Pro/NVIDIA® G-SYNC® Compatible/QHD/Fast IPS/DP,HDMIx2/縦横回転)
メーカー:Dell Computers
参考価格:¥49,800


見た目はほぼほぼ同じで解像度も同じくWQHD(2560*1440)
ただしリフレッシュレートが144Hzから165Hzにちょっと増えている

現状表示に問題があるとはいえ、そこそこお高い買い物なので同じスペックというのもなんだかなぁという気持ちがあり、スペックがちょっとでも上がるのであれば買う理由の一つになるので助かる

届いた

届いた!設置!

f:id:kamuneko:20210307180508j:plain

やっぱりベゼル幅小さいモニタは見た目がかっこいい
初期設定は色があまり好きじゃなかったけどHDRをオフにしたり(目玉機能の1つだけど自分には合わなかった…)、色をユーザ設定で弄った結果それなりに違和感なくなったので満足

ちなみに右にDELLの4Kモニタを繋げているけどこっちはデフォルトの色設定で違和感なかった

正直144Hzと165Hzの違いを自分の目では見抜けなかったけれど、まあその辺の144Hzなゲーミングモニタよりもちょっとスペック上だぞという優越感は味わえるのでヨシ

買ってよかった

買ってよかったけど、元々似たようなモニタを使っていたので前のS2716DGを買った時よりインパクトは小さかった
フルHD@60Hzから買い替えた時のワクワク感は上に載せている前にモニタ買った時の記事を読んだ方が伝わるかもしれない

かなりオススメなモニタですが、よくセールしているモニタでもあるので欲しい人はセールを狙ってみるのもいいですよ

Dell ゲーミングモニター 27インチ S2721DGF(3年間無輝点交換保証/FPS向き/1ms/165Hz/AMD FreeSync™ Premium Pro/NVIDIA® G-SYNC® Compatible/QHD/Fast IPS/DP,HDMIx2/縦横回転)
メーカー:Dell Computers
参考価格:¥49,800