ただのノート+

自由気ままに書くブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ポータブルゲーム機 Powkiddy RGB10を買った

いや、怪しい中華ゲーム機をレビューするブログではないんですけどね…1ヶ月前にRK2020を買ったという記事を書きましたがまた別のを買っちゃいました。 今回買ったのはPowkiddy RGB10 この圧倒的Switchライクな見た目のPowkiddy RGB10ですが、スペックはほぼ…

ポータブルゲーム機 RK2020買った

中国産のポータブルゲーム機です。独自ゲームではなくエミュレーターで昔のゲームを遊ぼうってスタンスのゲーム機です。 2年前にRS-97ってのを買ったのですが、あの頃よりもスペックアップしているのとゲーム機としてこなれてきたので買ってみることに。 Rel…

スマホのノッチはどこまで僕を苦しめるのか

私スマホのノッチ(切り抜き)嫌い!!!! かつてマリー・アントワネットは「ノッチが嫌いならノッチのないスマホにすればいいじゃな~い」と言ってノッチスマホだらけの市場に激怒した市民に殺されたのは有名な話ですが、確かにマリー氏の話も一理あるなと…

普段使いもできる省エネ省スペース録画鯖を作る(PX-Q1UD /LattePanda Alpha 864s)

ずっとメインPCで録画をしてきました。録画機としても使っているため24時間稼働しっぱなし。電気代はもとよりお高いパーツを無駄に消耗しているようでちょっと心苦しかった。【メインPCスペック概要】CPU:i7-8700メモリ:64GB DDR4GPU:GeForce RTX 2080T…