ただのノート+

自由気ままに書くブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてMADムービーをAviutlで作った話

MAD(MADムービー)かAMV(アニメミュージックビデオ)のどちらをタイトルに使うか迷った話はまた今度。ごちゃごちゃ書かずに作ったもの出せよ!って方は一番下までスクロールしちゃってくださいな。 初めてMADムービー作りました きっかけはdアニメストアで…

スクストのアニメがよく出来ていた

shokunn.hateblo.jp アニメ1話見ました。よく考えると自分がプレイしているゲームのアニメってあまり見たことがないかもしれない。記憶をたどればあるのかもしれないけれどパッと思いつかない。スクストの場合ソシャゲだけあってキャラ沢山いるので、アニメ…

がんこちゃんドリーム

年末にがんこちゃんスペシャルを見た後の変なテンションでブログを更新しました。 shokunn.hateblo.jp やはりあの回を見た後は皆思うところがあるらしく、じわじわとアクセス数が伸び、Twitterかなんかで拾われた事をきっかけにアクセス数が急激に増えました…

年末にざわざわ森のがんこちゃんスペシャルを見て曇った話

12月31日にざわざわ森のがんこちゃん 放送20周年スペシャル「エピソード0」 と言うものが放送されていたのはご存知でしょうか。 テレビ欄の説明では「 人間がいる過去の時代にタイムスリップしたがんこちゃんは、そこで人間の兄妹と出会う。人間が滅びた謎や…