ただのノート+

自由気ままに書くブログ

GPD Pocket2が届いた! ~ゲーム(Overwatch)で遊ぼう編~

前回
shokunn.hateblo.jp



スペックアップしたGPD Pocket2ですが、どの程度のゲームに耐えられるのか?

基本スペックはGPD WIIN2とほぼ同じPocket2ですが、ゲーム極振りなGPD WIN2と違って業務寄りなGPD Pocket2はメモリクロックが抑えめだったり、ストレージがSSDではなかったり、解像度が高い1920*1200だったりとベンチスコアに特化してない構成になっていますが、実際ゲームはできるのか?

そんなわけで自分の大好きなOverwatchをプレイしてみました。



結論から言うと遊べる…遊べるぞ…!!
性能的には割と実用的なレベルで遊べました。

ただしキーピッチが短いのでFPS向きじゃなく、あくまでゲームを動かせるスペックを持ったUMPCとして使うのがいいでしょう。
ちなみに1試合するだけでめっちゃ筐体が熱くなりました。ファン回さないでプレイしたらぶっ壊れるんじゃないかと思うくらいには熱くなりました。

にしてもこの小ささでOWが遊べるのはすごいですね。時代の進歩ってすごい。

次は初期設定あたりをレビューしていきたいと思います。

[セット品]GPD Pocket2[Pocket2本体,保護フィルム,
収納ケース,イヤホン,カードリーダー付きハブ,マウス]

メーカー:GPD
参考価格:¥ 79,800