ただのノート+

自由気ままに書くブログ

GPDの社長のインタビューがわりと衝撃的だった

一番新しく出した自社製品を妥協してしまった製品と言えるのは凄い…

なにはともあれGPD社長のインタビューを見よう

これ色々と衝撃的でしたね。記事のタイトルにあるようにGPD WIN2の宣伝を兼ねたインタビューなわけですが、前身のGPD WINの裏話はもとよりGPD Pocketの裏話まで書いてある。
クラウドファウンディング登場当時の画像と実際の画像で厚みが違うとは思っていましたが、見栄を張って実物よりも薄い画像作ったんだな程度にしか思ってませんでした。実際は本当に画像通りのを想定していたがキーボード関係で変更を加えたため厚くなったとのこと。

また、キーストロークも社長以外は3.5mm推しで社長が4mmで押し切った結果失敗でしたねとか社長本人が言っちゃうのが面白すぎる…
でも自分はキーを押してる感のある今のキーボード好きですよ。バッテリーも削られてるのは衝撃的でしたが…

それにしても見た目が醜くなったとか妥協してしまった製品とかかなりぶっちゃけてくれてるのでむしろ好感が持てるというか次回作は失敗を活かしてくれるんだなって素直に期待しちゃいますよね。

f:id:kamuneko:20180119201745j:plain
妥協してしまった製品でインタビュー記事を見るの図

自分はGPD WINシリーズは残念ながら今のところ買う予定はないのですが、次にGPD Pocket2が出るのならば思わず買っちゃうかもしれないですね。
こいつもブログを書く程度ならば何ら問題ないのでよほどスペック上がってバッテリー持ち良くなってスリムになってない限りこいつでいいかなぁ…って気になっている程度にはこの妥協した製品(しつこい)気に入っていますよ。

GPD Pocket + 液晶保護フィルム付属(Windows10 /7.0inch /IPS液晶 /
Intel Atom X7 Z8750) (8GB/128GB)(USB Type-C /USB3.0 /HDMI /Bluetooth4.1)
(タッチパネル /Gorilla Glass 3 /Gamepad Tablet PC /UMPC) (銀 /Silver /シルバー)

メーカー:GPD
参考価格:¥ 60,660