ただのノート+

自由気ままに書くブログ

dアニメストアで配信が始まった絶園のテンペストが面白いよって話

f:id:kamuneko:20170211233332j:plain


久々にdアニメストアにアクセスしたら新着に絶園のテンペストが新着にあるじゃないですか!

f:id:kamuneko:20170211232754j:plain

このアニメというかこの作品大好きなんですよね、リアルタイムで視聴していましたがこのアニメほど後半になるに連れて面白くなっていったアニメを知らないんです。
オススメしたい、圧倒的にオススメしたい。暇なら見て欲しい、是非見て欲しい。

とりあえず8話まで見てから決めて欲しい

大抵のアニメは3話まで見てから切るか決めろよと言われていますが、自分は絶園のテンペストのせい(おかげ?)で3話でもアニメを切れない身体になってしまいました。
全く前知識無しに見始めたのですが、正直序盤はスタイリッシュ厨二病BLアニメかと思っていました。ただ丁寧に作られている雰囲気は感じたのでなんとなーく見続けていました。他のことをやりながら横目で見ていました。
全24話と知らず1クール(12話)と勝手に思っていたので、ストーリーは進んでるけどあまり捻りもなく淡々と目的地まで向かっているという印象でした。このまま何事もなく終わるその他大勢のアニメの一つと思った矢先の第8話です。

8話からものすごい勢いで面白くなっていく

誤解のないように言っておくと、序盤のスタイリッシュ厨二病アクションもクオリティ高くて面白いんですよ、ただ自分はBL寄りの雰囲気アニメだと勝手に決め込んでいたせいで斜めに見ていた。面白さは保証するのでできれば序盤もモチベーション高く見て欲しいです。

ネタバレになるので具体的な内容は伏せますが、8話あたりで敵の大将左門さんと主人公達が邂逅し、なんやかんやで左門さんが苦悩していきます。

f:id:kamuneko:20170211235353j:plain

ぐにゃぁ。この辺りから面白さが物凄い勢いで加速していきます。
背景の紫色がぐにゃぁ~と動いているのを見て(なんだこれ演出をミスったのか!?シリアスなシーンなのになんか背景のせいで笑っちゃうぞ!?)
と思いはしたものの、自分の感性の問題かと思い某掲示板に見に行くとみんな同じこと思ってて安心した。しかしこれは演出のミスではなく狙っていた。狙った演出だった。

ストーリーもここから二転三転し本当に面白くなっていきます。適当に見ていたはずなのに毎週楽しみになり、最終的には一番楽しみになっていました。

そしてここまで見た人は(これ1クールで全部問題片付いちゃうんじゃない?)と思い始めると思います。自分も1クール作品だと思い込んでしまったくらいには物語は終焉へ向かって行きます。
しかし2クール目突入。そして2クール目もとても面白いしどんどん面白くなって行く。この辺りを詳しく書きたいのですが、是非前知識なしに見て欲しいので書きません。

BGMがめちゃくちゃ良い

この絶園のテンペストはBGMがとても素晴らしいんです。
話の盛り上がりとBGMがとてもマッチしている。サントラを借りたいとネットで調べたらBD特典CDのみの配布と聞いて、本気でBD買うか悩んだくらいには素晴らしいのです。
友人に勧めたら友人も同じこと言っててやっぱりなーと思った思い出。


一番好きなのはこれですね。曲の盛り上がり方が凄い。

名前にテンペストが入っているのでピアノソナタ第17番「テンペスト」のオーケストラアレンジ版も作中で流れます。



今からでも良いのでサントラ単体で発売してほしいです。iTunesなんかのネット配信でもいいので発売してほしいです…

色々書いたけどとてもお薦めです

ストーリーの内容を全く書いていないのでオススメ!オススメだよ!という薄っぺらな記事になりましたが、そんな薄っぺらな内容でも1600文字を書いてしまうくらいにはオススメ度高いので、次見るアニメを決めかねている人がいるのなら是非見てほしいです。

 

絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
監督:安藤真裕
参考価格:¥7,560
価格:¥3,430
OFF : ¥4,130 (55%)
絶園のテンペスト コミック 全10巻完結セット (ガンガンコミックス)
著:城平 京
価格:¥4,897