ただのノート+

自由気ままに書くブログ

【スクスト】レアガチャでEXRメモカが当たった話

現状最強のキャラをレアガチャで当てた話です。

スクストのレアリティの種類

スクストでは
N→R→SR→UR→EXRの順でレアリティが設定されている訳ですが(同レアリティの中にもさらに早熟 普通 晩成と最終ステータスの値に差はあります)このEX(エクストリームレア)はかなり最近(10月?)に追加されたばかりで、まだ持っている人は少ないです。
一応期間中に9万円分ガチャ回せば確定で手に入れられる処置はあるのですが、まあ普通は候補にも入りませんよね。

レアガチャで出た

スクストやっている人なら分かると思いますが、レアガチャで出ました。あのレアガチャでです。
1年半やってURすらレアガチャで出たことなかったのにまさかのEXR

f:id:kamuneko:20161215234130p:plain

スクストやっていない人に説明するとレアガチャは常時設置されてるガチャで、SRすら出ることが稀なので自分はレアダイア引換券と読んでいます(ハズレでレアダイアというアイテムが貰える、10個集めるとレアガチャ券一つと交換できるぞ!)。
期間限定ガチャに比べレアリティの高いメモカは排出されにくくなっています(そもそも期間限定ガチャでも全然当たらない)。

レアガチャの確率はこんな感じ

f:id:kamuneko:20161215234422p:plain

1000回やったら1枚手に入る計算!やったね!(確率はそういう計算ではない)
現在EXRは4人だけしかないのですが(全キャラ32人くらい)、この4人の中で好きなの選んでいいよと言われたら迷わず二穂様を選んでいたと思うので、ただでさえ0.1%の確率の中で更にその4分の1の二穂様をピンポイントで当てたのは正直奇跡としか思えない…

ちなみにこのEXRはレアリティを最近新たに設けただけあり、めっちゃ強いです。
調べると戦闘動画出てきました

www.youtube.com

自分のステータス

f:id:kamuneko:20161215235750p:plain

まさか自分が単体火力17万を持つことになるとは思いもしなかった(ちょっと前まで13万)

パートナーに全力で火力を振ると上のスクショ通りですが、チーム全体の火力を優先すると62万まで上がります(パートナー単体火力15万まで落ちます)。まあそんな誤差を上げるならフレにちょっとでも強い状態で支援してあげたいのでこのままかなと言う感じです。

その後お布施のつもりで一人1回限りのお得な(お得らしい)900円くらいのガチャを回したらかすりもしないで終わりました。

追記

2枚目出ました