ただのノート+

自由気ままに書くブログ

現在放送中のキャプテン翼見ていたと思ったら気づけばシドニアの騎士を全話見ていた

f:id:kamuneko:20180731230433j:plain
先日録画していた現在放送中のキャプテン翼を見ていたんですよ。
12話くらいのvs日向くん戦なんですけど、日向くんのシュートが凄いんですよね。凄すぎてキーパーぶっ飛んだりするわけですけど、効果音がね、凄い。

サッカーボールをどうやって蹴ればそんな音が鳴るの?ってくらい効果音が凄い。
真っ先に思い出したのがアニメ「シドニアの騎士
f:id:kamuneko:20180731230550j:plain
シドニアの騎士もね、凄いんですよ、効果音が。
超テクノロジーのビームとか、なんかでっかい加速装置で射出する砲撃とか音が凄くいいんですよ。
機体が大破した時の爆発音とか大音量で見たいアニメベスト5には入ってそうなくらい音が良いんですよ。

それをね、思い出しちゃったんですよ。小学生のシュート音で。
こんなことってあります??????????????

しかし思い出してしまったのならしょうがない。突然シドニアの騎士を見始めて止まらなくなり、2期も全て見てしまった。一度見たことあるんですけどね。
録画したものをBDに焼いたのがあるんですけど、BDドライブぶっ壊れているので泣く泣くdアニメストアで視聴。画質はこの際気にしない。

シドニアの騎士、原作はすでに完結しちゃってますが、3期やってくれませんかね…BLAME!も劇場版出たしシドニア3期もぜひ作って欲しい。



シドニアの騎士(第1期) コンプリート DVD-BOX (全12話, 300分)
シドニアのきし 弐瓶勉 アニメ [DVD] [Import] [NTSC]
価格:¥1,402

 

シドニアの騎士 コミック 1-15巻セット (アフタヌーンKC)
著:弐瓶 勉
価格:¥9,311