ただのノート+

自由気ままに書くブログ

【スクスト】初めて特訓で本気を出した話

下書きに保存してたら3週間位経ってたので投稿
スクストの特訓期間で179位になった時の話です。

青エリクサーが530個くらいあったので走ったお話

かれこれ3年位やっていて気がつけば青エリクサーが500を超えていました。
特に走る気はなかったのですが、45000のスコア報酬に特攻10連ガチャ券があったので、好奇心から10連ガチャ券を手に入れてみようとエリクサを飲み始めるのでした…

目標達成したら次の目標が

頑張ってスコア45000を達成したのですが、人間欲が深いものでお次はランキング報酬に目が行ってしまいました。
f:id:kamuneko:20180120034306p:plain
300位に入ればEXR限界突破アイテムが手に入るじゃないですか。
せっかく45000スコアも稼いだので行くとこまで行ってやろうじゃないかと。
300位を狙おうと決めた時は記憶が正しければ青エリクサー残り300個くらい(既に250個程使っていた)。
f:id:kamuneko:20180120034705p:plain
瞬間最大風速は148位でした。

戦略としては
1.フィーバータイム以外はエリクサーを飲まない
2.階級C以上の相手には3倍攻撃使用
3.それ以外は無理せず負けないことを第一に殴る

こんな感じですかね。無心で殴り続けた結果青エリクサー残り150個前後でランキング179位を獲得することができました。
f:id:kamuneko:20180120035052p:plain

それはそうと特訓スコア報酬カンストする人は何を考えているんだと昔思ったりしましたが、まさか自分がスコア報酬全て獲得する日が来るとは思っても見ませんでした。
はじめは10連ガチャ取ったら終わろうと思っていたのに…

f:id:kamuneko:20180120035119p:plain

無事EXR限界突破券を手に入れたので二穂様EXRの強化Lvが65に

f:id:kamuneko:20180201214249p:plain

その1週間後の協力戦でUR確定券を取ったのでビスケットシリウスでガチャを回した所、運良く二穂様URが出て+1となりかなりの戦力アップに

f:id:kamuneko:20180201215816p:plain
めでたしめでたし