ただのノート+

自由気ままに書くブログ

NieRAutomataのPC版で遊ぶ2

続きです

メインストーリーを一通りクリアした

f:id:kamuneko:20170326232611j:plain

メインストーリーはA~Eエンドで後は個別エンドを拾っていく感じでしょうか。
にしても1~3周目までの流れは本当に飽きを感じさせない作りになっていて他人にも胸を張ってオススメできると思います。

トーリーのネタバレは伏せますが
1周目(Aエンド)→2B視点のストーリー
2周目(Bエンド)→1周目のストーリーを9S視点(プレイも9S)で遊ぶ
3周目(Cエンド)→1・2周目の続きのストーリー
という周回というよりもはや別物じゃないか…!というエンディング後に毎回ワクワクを提供させてくれる作りになっていました。
というかD・Eエンドも新鮮な体験をさせてくれたので本当に買ってよかったと思います。

でもEエンドでスクエニふざけんな!ってなります(本当に怒っているわけではない)

お気に入りスクリーンショット

できればネタバレをあまり載せたくないので(ネタバレを見ずにプレイして欲しい)お気に入りのスクリーンショットでも貼っておきます。

f:id:kamuneko:20170326235951j:plain

f:id:kamuneko:20170327000035j:plain

f:id:kamuneko:20170327000228j:plain

f:id:kamuneko:20170327000246j:plain

f:id:kamuneko:20170327000324j:plain

f:id:kamuneko:20170327000432j:plain

f:id:kamuneko:20170327000447j:plain

最後に

メインとなるストーリーは一通り終わったと思うので、後はゆっくり個別エンドを探していこうと思います。
今まで自分の遊んだアクションゲームの中で一番楽しかったのはDarksiders2というゲームだったのですが、今回このニーアオートマタに見事に塗りつぶされてしまいました。そのくらいアクションが爽快で面白いです。コンボ中のキャンセルがほぼどのタイミングでもできるから爽快感が上がるんですかね?なんにしろ面白いのでオススメです。

サントラ予約したのではやく来てほしいです。


【早期購入特典あり】NieR:Automata Original Soundtrack
(NieR:Automata オリジナル・サウンドトラック 特典CD付)

アーティスト:ゲーム・ミュージック
価格:¥3,456
NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集
≪第243次降下作戦指令書≫

編集:電撃オンライン編集部
価格:¥2,700