ただのノート+

自由気ままに書くブログ

スクストのアニメがよく出来ていた

shokunn.hateblo.jp

アニメ1話見ました。
よく考えると自分がプレイしているゲームのアニメってあまり見たことがないかもしれない。
記憶をたどればあるのかもしれないけれどパッと思いつかない。
スクストの場合ソシャゲだけあってキャラ沢山いるので、アニメ化でどのキャラにスポットが当たるのか気になりますね、ベースはメインストーリーだとは思いますが。
話はこれから進むとして、ゲームだと瞬殺の通常のオブリがアニメだと激しい戦いをしていてなんか新鮮でした。

f:id:kamuneko:20170108232409j:plain


特にゲームだと上半身くらいしか動かないのに、あんなに速く走れたんだね…とか思って見てました。原作通りですがオブリの外見がゆるキャラすぎてこいつそんなに強いの!?ってなるのでアニメオリジナルオブリでも良かったんじゃないかな!と思ったけど、これからアニメでもゲームのイベントのように遊びでいろいろな種類の○○オブリを量産するかもしれないのでそれはそれで期待してしちゃいます。
個人的にはゴジラ見てないけど伸・オブリを出して欲しい

f:id:kamuneko:20170108232339p:plain


イベントで作画崩壊オブリを倒してアニメの作画を安定させましょう!みたいなイベントやってただけあって1話の作画めっちゃよかったです。後半もこの勢いのまま進んでほしいですね。
ただでさえゴッテゴテの服なのに更に羽まで生えちゃって描くの大変そうなビスケット・シリウス勢をアニメで活躍させてくれるのか気になります!

あとはTOKYO MXさん…ビットレートMX2に吸われていなかった以前の環境に戻して下さい…
線が細かくよく動いていたせいもあってめっちゃブロックノイズが…

何はともあれ1話は満足だったので一安心でした。

f:id:kamuneko:20170108231025j:plain

f:id:kamuneko:20170108231027j:plain

f:id:kamuneko:20170108231028j:plain

f:id:kamuneko:20170108231029j:plain

f:id:kamuneko:20170108231026j:plain