ただのノート+

自由気ままに書くブログ

がんこちゃんドリーム

年末にがんこちゃんスペシャルを見た後の変なテンションでブログを更新しました。

shokunn.hateblo.jp

やはりあの回を見た後は皆思うところがあるらしく、じわじわとアクセス数が伸び、Twitterかなんかで拾われた事をきっかけにアクセス数が急激に増えました。

半年で18記事という低頻度で更新していたこのブログですが、少しずつアクセス数も増え、1日50アクセスあれば今日は結構多いなと思っていたのですが、昨日のおそらくはこのがんこちゃんドリームのピーク時に3,658アクセスを記録しました。

f:id:kamuneko:20170104214520p:plain

f:id:kamuneko:20170104214718p:plain

アクセス解析はてなのトップページが表示されていたので、見に行ったらトップページにも載ってました。

まあ版権物に乗っかった記事なのでドヤ顔した所で勘違い野郎にしかならないのですが、それでもがんこちゃんの力はすごいなと思った話でした。

手違いで消えた前のブログは月1更新くらいで日の平均300~500アクセスはあったのですが、あのくらい安定するのは当分先のことになりそうです。