読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのノート+

自由気ままに書くブログ

スクストがアニメ化していた

ゲーム 日記

そもそもスクストってなんだ
→ソシャゲです

schoolgirlstrikers.jp

今プレイしている唯一のソシャゲがスクストだった

なんとなくスクストはアニメ化しないと思っていた。たまにCMやってたけど一般的に知名度は無いものと思っていたので。それにメインストーリーがわりと鬱展開だったので。
だからこそ告知で驚いた、マジかよ!声優さん無駄に豪華だから揃えるの大変そうなのに!
驚きはありましたが単純にうれしいですよ、だって今現在唯一やっているソシャゲがスクストだけだもの。

f:id:kamuneko:20161027000214j:plain

TVアニメ『スクールガールストライカーズ』公式サイト

ソシャゲをせずにソシャゲした気分になれるソシャゲを探していたらたどり着いた

スクストを始めたのは去年の6月末。ソシャゲソシャゲ言ってる今の世の中、自分もソシャゲをやらなくてはという謎の使命感で「ソシャゲをやるぞ」という大雑把な目標ができる。
ただしPCゲーというかリッチなゲームの方に時間を使いたかったので、なるべくソシャゲには時間を使いたくない、しかしソシャゲがしたい。そんなやりたいのかやりたくないのか分からない理由で探した結果辿り着いたのがこのスクールガールストライカーズだった。

1時間半分のスタミナが30秒もあれば消化できるスクスト

スクストは基本的にストレスフリーに遊べるようにできています、3Dゴリゴリの割に動作が軽くてストレスを感じません。また、3Dで女の子達が戦闘する!というウリがあるのに、戦闘シーンがスキップできる。これ凄くないですか?とはいえ他のソシャゲやったこと無いのでなんとも言えませんが。タッチして戦闘ターンをスキップとかそういうレベルじゃない、いきなりリザルト画面になる。これはすごい。

f:id:kamuneko:20161027000913p:plain戦闘中画面ですが右下にあるリザルトのボタンを押すと即戦闘が終わります。戦闘を眺めるもよし結果を見るだけもよし。

スクストには基本的に2種類のスタミナが存在し
・レベルが上がれば上がるほど最大値の上がるスタミナ
・上記とは別枠の30分に1度増え、3つ(1時間半)でMAXになるスタミナ
上のスタミナは今現在自分のレベルでは8.5時間分ストックできますが、使い切るのに3分もあればなくなるんじゃないでしょうか。スタミナの消費スピードめっちゃ早い。
下のスタミナは1.5時間のMAX溜まっても30秒あれば使い切れると思います。戦闘スキップ機能まじすごい

なので社会人やっていてもちょっと席を立てば即スタミナ消費が終わります。

何が楽しいんだよこのゲーム!

ここまでの説明で何が楽しいんだよこのゲーム!ってなると思いますが、安心してください。自分もこの説明見ててもやる気は起きないと思います。
この記事でこれが楽しい!と熱弁しても、やはりその気がない限りインストールまではしないと思うので、あえて熱弁はしません(書くの面倒くさいだk…)。
流石に少し持ち上げておくのなら、衣装の種類が豊富でイベントごとに新しい衣装とか出てきて着せ替えてるだけでも楽しい気がしてきますし、何よりアニメ化するくらいには楽しいと思っている人が居るというのが一つの指標になると思います。

ゲームしなくてもした気になれるソシャゲの完成形(だと思う)

ゲームをプレイするのには100人いれば100人分の理由があると思いますが、自分はこれに尽きると思います。これ自分の中でかなり褒めている表現ですからね?個人的にこういうソシャゲを探していたんだよ!って感動したくらいですからね。

終わり

f:id:kamuneko:20161027002510p:plain

f:id:kamuneko:20161027002844p:plain

f:id:kamuneko:20161027002529p:plain

あまり合計ATKが離れていない方ならフレンド登録大歓迎ですよ(ATK離れていてもめっちゃ強い人側の隊長さんなら大歓迎です!という乞食精神も持ち合わせております)。
何はともあれアニメ始まるのがちょっと楽しみなのです。