ただのノート+

自由気ままに書くブログ

リトルウィッチアカデミアとコラボした文房具カフェに行ってきた

行ってきました文房具カフェ
f:id:kamuneko:20170620204205p:plain

www.bun-cafe.com

友人に誘われたのがきっかけ

即OKして表参道へれっつごー!

f:id:kamuneko:20170620204658j:plain
入り口からわくわくさせる仕様

f:id:kamuneko:20170620204934j:plain
入り口正面奥にはアッコのでっかい壁がお出迎え

f:id:kamuneko:20170620213200j:plain
オリジナルのキーホルダーがありましたが全て売り切れでした

信じる心が足りなかった者の末路

信じる心があなたのくじ運よ
飲み物を頼むと全21種類+シークレットのコースターが貰えるのですが、2つ頼んで2つとも男

f:id:kamuneko:20170620213529j:plain
アンドリューはイケメンなのでまぁいいのですがまさかの労働組合の皆様はちょっとチョイス渋すぎやしませんかね…

f:id:kamuneko:20170620213645j:plainピンボケしてますが友人のはこれです。何だこの差は!(爆笑する友人)

f:id:kamuneko:20170620221943j:plain
飲み物を頼むとランダムではなく確定でアッコのコースターが付いてくるので、男しか当たらない僕みたいな人にも優しいお店です。

f:id:kamuneko:20170620213732j:plain
頼んだピザのレモンのタバスコにはスーシィが居たり楽しかったです。

f:id:kamuneko:20170620213800j:plain
買ってきたもの

他にもパスタとか飲み物2人で4種類とか頼んだんですけど写真撮っていなかった事に帰ってから気が付きました。残念。
上の写真でチラっと写っているピザ美味しかったです。
このブログ書くためにHP見に行ったら6月30日から1ヶ月期間延長しているみたいですね。気になったら表参道というオシャレ空間にれっつごーですよ。

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版)
監督:吉成曜
参考価格:¥7,344
価格:¥5,999
OFF : ¥1,345 (18%)

 

リトルウィッチアカデミア (1) (角川コミックス・エース)
原著:TRIGGER/吉成 曜
価格:¥626

自分は富裕層だと思ってたら必要最小限の生活を送っていた

最近某企業が社員に32GBのPCを基本として支給しているという話を受けて、一部では基本的人権の尊重とは「健康で文化的でPCのメモリは32BG以上な最低限の生活を営む権利」といった流れになっていますね。

PCメモリ32GBって開発関連でもしてない限り結構な大容量だと思うんです。一般家庭には現時点では必要ないレベルと思っています。

思っているのですが、ちょっと自慢できるPCにしたくて自分のPCにはメモリを32GB積んでいます。そう、PC関連では富裕層だと思っていたのです。それがいつの間にか時は経ち、最低限文化的なスペックにまで落ちていたとは…

富裕層の座を取り戻すには64GBくらい積まないと自慢できない世の中なんですかね。とはいえ今のPCのメモリがDDR3なので64GBにするならDDR4にしたい。DDR4にするのなら対応しているCPUを買い換えないといけないし、マザボだって買い換えないと…

メモリ以外で気になるのは最低限文化的なグラボはどのくらいなんでしょうね。GTX1060くらい?でもメインメモリ32GBが最低限ということを考えるとGTX1080とか行っちゃうんですかね…ますます自分のPCをが自慢できるスペックじゃなくなっていく!

f:id:kamuneko:20170528234148p:plain

OS   :win10 Pro 64bit
CPU :i7-4770
メモリ:32GB
グラボ:GeForce GTX1080
モニタ:(メイン)2560*1440
    (サブ) 1920*1200
    (サブ2) 1920*1080

メインモニタは144Hzだぜッ!


Dell ディスプレイ ゲーミング モニター S2716DG 27インチ/WQHD/TN非光
沢/1ms/HDMI,DP/G-Sync対応/144Hz駆動/

メーカー:Dell
参考価格:¥ 66,960

けものフレンズコラボをやっている東武動物公園に行ってきた

オタクは安易なコラボするだけでほいほい動物園にやってくるからちょろいよな~

f:id:kamuneko:20170505104316j:plain

しかも既にコラボグッズの缶バッチは売り切れらしいのにそれでも動物園に行くオタクは本当にアホだな~

f:id:kamuneko:20170505104847j:plain


f:id:kamuneko:20170505105521j:plain
あっレッサーパンダちゃんだ!!!!!(茶番)

東武動物公園に行ってきました

 Twitterで知人向けに「誰か安易にコラボイベントに行くオタクごっこしよう?」と雑な空リプを飛ばしたら2人引っかかったので3人で東武動物公園へ行ってきました。4月29日、にくの日にレッツゴー!

初っ端からスタート位置を間違える

友人2人は電車で向かったのですが、自分はなんとなく車で現地へ向かいました。
適当にカーナビに設定して付いた場所は西口ゲート。一方友人たちは東口ゲート。いきなり一人ぼっち動物園の幕開けです。

f:id:kamuneko:20170505160959j:plain

LINEでゲートが違うという話をしていると「お互い観覧車に向かいそこで落ち合おう」という提案を受けて、なんとなく(あっなんかけものフレンズっぽい)とか思いました。

f:id:kamuneko:20170505161342j:plain
ちょっと歩くと観覧車が見えました。結構遠い。
救いだったのは東側は主にテーマパーク、西側は動物園と別れていて、今回は動物園が目的だったので友人たちと合流後また独りで東側を見に行くという事はなく、友人たちが見ていない西側を一緒に回ればいいということでした。

動物園めっちゃ楽しい

動物園久々に来ましたがめっちゃ楽しいですね。
カバとライオンとホワイトタイガーの餌やりを見ましたが、思いの外カバの餌やりショーが面白かったです。お前うしの仲間だったんか…!

f:id:kamuneko:20170505162337j:plain

その他にも全動物を見て回りました。

f:id:kamuneko:20170505162504j:plain

f:id:kamuneko:20170505162512j:plain

f:id:kamuneko:20170505162520j:plain

f:id:kamuneko:20170505162526j:plain

f:id:kamuneko:20170505162540j:plain

f:id:kamuneko:20170505162546j:plain

f:id:kamuneko:20170505162617j:plain

f:id:kamuneko:20170505162806j:plain
写真はいっぱい撮ったんですけど全部載せるには多すぎるのでこの辺で。

冒頭・タイトルにけものフレンズとのコラボをやっているといった事を書いてありますが、そうなんです。けものフレンズの作中に出ていて東武動物公園で飼育されている動物の近くに原作絵のパネルが置いてあるのです。

f:id:kamuneko:20170505163729j:plain
パネルは写真の撮りやすい位置だったり柵の中だったり結構遠めの所だったりと様々です。
カバさんとホワイトタイガーさんはわりと距離があった気がします。

f:id:kamuneko:20170505162337j:plain
上で貼ったカバさん餌やりショーの

f:id:kamuneko:20170505164047j:plain

この辺に居たりします。

f:id:kamuneko:20170505164119j:plain
一眼レフ持っていってよかった~

なんとこのけものフレンズコラボパネルを全制覇しようと練り歩いているだけで自ずと園内の全動物を見て回ることができるのである。素晴らしいコラボだと思います。
また、思いの外オタクがパネルに殺到しているということもなく、みんなパネルはささっと撮ってメインの動物たちを見ていたりと生き物の力ってすげー!って素直に思いました。
実際自分達も動物見てる時間の方が10倍以上長かったです。

とは言え一応全パネルコンプリートを目標に事前情報の予習なしで頑張っていたので、あの日の努力を一枚にまとめてみました。

f:id:kamuneko:20170505164613j:plain
一応全種コンプリートと思ったのですが、実は観覧車に乗った人のみ見ることのできるサーバルちゃんが居たみたいです。帰り際にその事を知ったのですが、時間も時間だし「俺達は動物を見に来たんだ、観覧車に乗りに来たんじゃねぇ!」と謎のセリフを残しながらサーバルちゃんは断念して帰りました。

ネットで今日(5月5日)知ったのですが、

f:id:kamuneko:20170505165033j:plain
このアライさんとフェネックの間に今はホワイトタイガーのパネルが追加されているみたいですね。
ホワイトタイガーは撮影まで距離があったから撮りやすい位置に移動したんですかね。

f:id:kamuneko:20170505165151j:plain
まぁ一眼レフの力で結構ドアップで撮ってますがッ!

そんなこんなで楽しんできました

最後はみんなと車でラーメン屋さんに行った後別れたわけですが、想像以上に面白かったです。
久々の動物園でしたが、やはり動物園楽しいですね。カバの餌やりショーが一番おもしろかったのは予想外でしたが、カバさん可愛いので行く機会のある人は餌やりショー見てみるのオススメですよ!

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)